平成の青

メニューボタン

2011年10月28日

異国の風

異国の風

先日、タイフェスなるものに行って来ました。学生時代バイトしていたカフェの後輩が、誘ってくれたので、行ってみることに。
(そのコの性格を考えるに、自ら誘ってくれるのは、よほどの情熱と思われたので。笑)

タイの屋台やら雑貨やら、知らない味や匂い、見たことのない色にあふれていて、とても新鮮な体験でした。

いっしょに行ったコとは約1年半ぶりに会いましたが、ふだん割と大人しいくせに、別人のようにはしゃいでたのが印象的で「あれ、こんな性格だっけ」と思わす昔を振り返ってしまいました。

いわく、とにかくタイが大好きで、ひとり旅で何日も滞在した経験まであるとのこと。そんな楽しそうな様子を見て僕もうれしくなったり♪

...とそのテンションで、彼女がトライした「ドリアン」にあやうくのっかるところでしたが、匂い、いや臭いをかいだ時点で早くも戦意喪失。

そんな僕らのやりとりを見て、タイ人の方がやってきて「オイシイヨ。ヒトクチモラッテタベテミナヨ」とやたら言われましたが、僕は断固拒否し続けました。

最後はまわりから見ればそう見えると思いますが、
「アナタノカレシ、チキンネ!」という無言のアイコンタクトを送って去って行きました。
でもやっぱり、あの臭いはちょっとなぁ...。

この日もタイの洪水被害に対する募金活動が行われていました。
事態が少しずつでも好転することを心から願っています。

Instagram

コメント